今年度のテーマ



委員長あいさつ

  ごきげんよう。 私は今まで、ヨゼフ祭に青春をかけてきた先輩方の背中を何人も見てきました。そして、その先輩方の心には、必ずヨゼフ祭への愛があったと感じています。
 今年、どんなヨゼフ祭にしたいかと考えた時、その愛を言葉にしてみんなで共有したいと思いました。ヨゼフ祭の準備を進めていく中には、順調にいくばかりでなく、仲間同士で意見がぶつかる時やうまくいかなくなることが必ずあります。そんな時に、生徒一人ひとりが取る行動に“愛”を込めてもらうために、今年のテーマは「#love_each_other」にしました。直訳すると「互いを愛し合う」となります。ヨゼフ祭でこのテーマを設け、生徒全員に意識してもらうことで、普段の気づけていない“愛”のある行動に気づいてもらいたいを考えています。 しかし、ヨゼフ祭の中でその“愛”に気づいてもらうのは、ただのきっかけに過ぎません。ヨゼフ祭が終わったあとの学校生活、そしてその先の未来でも、「人に愛をもって接すること」「人の愛に気づくこと」を忘れずに過ごしてほしいと思います。
 きっと当日は、全ての生徒のヨゼフ祭にかけている想い、そして学校や学年、友人、家族、周りの人々への“愛”が一番はっきりと見える場所だと思います。その一瞬をも見逃さずにお楽しみください。皆さまも、ヨゼフ祭をご覧になったときには、“愛”について考えてみてください。
 最後になりましたが、ヨゼフ祭開催にあたりご支援いただきました関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。

日時

9月17日(日) 午前 11:00~午後3:30
9月18日(月) 午前 9:00~午後3:00

タイムテーブル






(C)聖ヨゼフ学園中学・高等学校 ヨゼフ祭実行委員会 2017