課外活動

在園児及び卒園生を対象に課外活動の場を提供しております。


k001.jpg

バレエ教室

おけいこ日 : 毎週金曜日(月4回) PM2:00~
入会資格 : 満3歳より
月謝 : 6,000円 (入会金 5,000円)

クラッシクバレエの初歩から正しい基本を指導いたします。
音楽に合わせて、体を動かす楽しさを覚えると共に
リズム感・集中力・豊かな情操を育てます。


k002.jpg

音楽教室(ピアノ・うた)

おけいこ日 : 毎週 月・火曜日
月謝 : 8,500円~ (入会記名料として5,000円)

  ♪楽しいときにも、  悲しいときにも、
       ピアノが弾けるって素敵なこと!!♪

ピアノを通していろいろな音楽に触れることは、豊かな表現力が身につきます。
お教室では、ピアノの個人指導を中心に、歌ったり、書いたり...ソルフェージュなどの幅広い音楽基礎知識も養います。
1曲ずつ弾けるように、お子様のレベルにあわせて指導しております。
目標に向かって頑張る気持ちや、諦めない気持ちを大切にして、お子様の成長を共に楽しみ、お手伝いしたいと考えております。


おえかき教室(絵と工作)

おけいこ日 : 毎週木曜日(月4回 第5週の木曜日はお休み) PM2:00~4:00
入会資格 : 4歳より
月謝 : 5,000円+500円 (材料費) 初回は記名料として2,000円頂戴します。k003.jpg

子どもは本来、豊かな創造力を持っています。
それをのびのび発揮できる場所/時間を提供し、楽しく絵を描く、

ものを作るというところから、
クリエイティブな心を伸ばして行きたいと思っています。
途中えほんの時間も設けて気分転換もはかり、集中力も促しています。