ヨゼフ祭

ヨゼフ祭

2019. 09 / 15 - 16

今年度のテーマ

Jigsaw Puzzle

委員長のあいさつ

ごきげんよう。
突然ですが、あなたが‘輝いている’と感じるのは、どのような時ですか。ヨゼフ祭では、学年の友達や部活動・委員会の先輩や後輩と協力し、企画を作り上げます。しかし、それを作り上げる事は、簡単なことではありません。携わる仲間で出した意見を実行委員会が行う企画面接に通し、修正していきます。その背景には多くの創意工夫が詰め込まれています。
そこで今年は、‘Jigsaw Puzzle’ をテーマにしました。誰一人欠けることなく、全校生徒269人十人十色の輝くピースを繋ぎ合わせ、ヨゼフ祭という大きな一つの絵を完成させます。
ヨゼフ祭は全校生徒や先生方、関係者の方々の全ての人の想いや協力があるからこそ成り立つものであり、その一人ひとりが輝ける最高の二日間でもあると思います。来校してくださった方々には、輝かしい聖ヨゼフ学園の姿をぜひご覧になって頂きたいです。
それでは女子校最後のヨゼフ祭をどうぞお楽しみください!

ご来校の際の注意

タイムテーブル

クイズ

今年度のヨゼフ祭では、互いのコミュニケーション能力を高めることを目的として、「校内探索クイズ」を実施しています。
以下に記載されている2つのクイズに答えて素敵な景品をゲットしましょう!

※ヒントが欲しい場合や答えを伝える場合は、青い腕章とネームプレートをつけた実行委員に声をかけてください。

勇気を持って、Let's Go!

表紙絵

応募された表紙絵の一覧です。