教育目標

"異なる文化に対する理解と尊重のこころを持ち、                             平和でより良い世界の実現に貢献できる児童を育みます"

教育目標
進んで学び 働く子
仲良く力を合わせる子
ねばり強くがんばる子

聖ヨゼフ学園小学校では、カトリックの精神、特に信望愛を基盤とした全人教育を行うことを目的としています。
すなわちカトリック的愛の心を背景に、知徳体とバランスの取れた人を育てます。
そして子どもたちが神様から頂いた個々の賜物に気づき、それを生かそうとし、社会に貢献できる人を育てます。

MNM_6932ふお※こんなに見つめあいます(は).JPG

重点目標
生活力(生活習慣・社会性)を身に付け、自分で考え、行動ができる児童の育成

・多様化する社会、そして未来を生きる児童は、身の回りに関心を向けながら、課題や問題に気づき自分で考え、行動することが求められます。自分がいま「何をしなければならない」のか、或いはいま「何ができる」のかという問題を自分で考え、実践し自信をつけることが大切だと考えます。

・学園の基本精神である普遍的な価値判断のできる人となるために、自分のことは自分で行うという基本的な生活習慣や他者との関わりに必要な社会性を身に付け、様々な場面を通して、正しい考え方や生き方を学びます。

MNM_7206ふおは(後ろのロッカー気になる).JPG


  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP