5年生体験学習 2日目

体験学習2日目は、前日の室内テント泊の片付けからスタートです。

2日目 .jpg
畳んでいるテントに空気が入ってしまいなかなか小さくならずみんな苦戦していました。

2日目 (1).jpg
朝食後ホンダコレクションホールにてピット体験をしました。

2日目 (2).jpg
ミニカートのサスペンションとタイヤを替えて乗り心地の違いを感じました。

2日目 (3).jpg
前日のテント泊で興奮したためか睡眠不足のため移動のバス内はこのような感じです。

2日目 (4).jpg
昼食はホンダのレース場を一望できるガラス張りのVIPルームでお弁当を食べました。

2日目 (5).jpg 2日目 (6).jpg
午後は、キャストウォークという里山で田んぼの生き物や山の昆虫などを探しました。

2日目 (8).jpg
暑い山道を歩き回った後は、お待ちかねのおやつタイムです。
汗をたくさんかいた後のアイスは格別のようです。

2日目の活動が終わっていよいよホテルの客室に入りました。
夕飯は楽しみにしていたビュッフェです。

2日目 (9).jpg 2日目 (10).jpg
中には食べ過ぎてお腹がパンパンになってしまう人もいました。

夜の星空・ホタル観察の前に突然の夕立があり、今夜の活動は中止となりました。

2日目 (11).jpg
その分夜の集いをゆっくり行い、ホテルでの過ごし方や係活動の確認を行いました。

あと2日、体調を万全にして乗り切って欲しいです。

(文:5年生担任)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP