分散・時差登校の様子

みなさま、ごきげんよう。

本校では、昨日より分散・時差登校が始まりました。

クラスを2つのグループに分散して人数を少なくし、

登校時間を遅くすることで一般の方の通勤や通学に時差を設けて、登校しております。

子ども達は約3か月ぶりの登校に、

気持ちが上がっている子や少し緊張している子も見られました!

IMG_3065.jpg IMG_3066.jpg

子ども達は登校すると、校庭にあるテントで、先生に健康チェックシートを提出します。

健康チェックシートには、検温やせき・のどの痛み・鼻水などの諸症状、保護者印を記入するところがあり、

記入の過不足や健康状態に心配がある児童は、養護教諭が対応するようになっております。

IMG_3074.jpg IMG_3062.jpg

教室に着いて荷物を置くと、すぐに手洗いと洗顔、手指のアルコールジェル消毒を行います。

そして、教室にある自分の机で、静かに読書や自習をして始業を待ちます。

本校では、教室内での対策として、以下のことを実践しております。

・児童机の間隔を、1~2m開ける。

・窓を開けたり、空気清浄機・送風機を使ったりして、換気をする。

・全ての児童机に、3面シールドを設置する。

・児童が登校する前と後に、全ての児童机・椅子・3面シールドを消毒する。

その他にも、児童を守る取り組みが、学校全体として多くあります。

IMG_3071 (1).jpg

私たち教師は、学習を教えることも大切ですが、

児童の命を守っていくことが1番の使命であると考えます。

保護者様からお預かりしている大切な命、

教師として責任感を常にもって、今後も取り組んでまいります。

(文責:入試委員会)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP