第70回 入学式

5月30日(土)第70回 入学式が行われました。

緑が力強く茂り、時には暑さを感じられる季節となりました。

an0030_.jpg

70回生のみなさん、この度はご入学おめでとうございます。

今年度の入学式は、昨今の情勢に鑑みて、午前・午後での2部構成で実施致しました。

入学する児童・ご列席いただいた保護者様、そして教師も万全の対策をした上での、入学式になります。

IMG_3045.jpg

y784_.jpg

IMG_3047.jpg

このような状況だからこそ、人と人とのつながりが、いつも以上に心に響きます。

an0364_.jpg

an1169_.jpg

お祝いのメッセージです。

児童のことを想う温かい言葉が、数多く届きました。

IMG_3048.jpg

校長先生からは、 聖ヨゼフ学園小学校で大切にしている「3つの花」についてのお話がありました。

「あいさつをする(赤い花)」「聞く姿勢(黄色い花)」「自分のことは自分でする(白い花)」です。

来週から始まる聖ヨゼフ学園小学校での日々の中で、 この「3つの花」をたくさん咲かせてほしいと思います。

y361_.jpg

今日は残念ながら会えませんでしたが、

聖ヨゼフ学園小学校の2~6年生のお兄さん・お姉さんは、みなさんと会えるのを心から楽しみにしています。

先生たちも、入学式の準備をしながら、みなさんが入学するのをとても楽しみにしていました。

IMG_3030.jpg

IMG_3032.jpg

いよいよ来週から、分散・時差登校が始まります。

「聖ヨゼフ学園小学校の児童」として、

70回生53名の児童が、

安全・安心を第一に、すくすくと成長していけるよう、

教職員一同努めてまいります。

an0060_.jpg

(文責:入試委員会)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP