2021年度 新1年生保護者オリエンテーションの日程変更について

新1年生の保護者の皆様

 皆様ごきげんよう。

 新型コロナウイルス感染拡大が続いております。再度、緊急事態宣言が出され、日常の生活が大きく変化し、ご家庭でも様々な不安を抱えながら過ごされていることと思います。一方ご家庭は、聖ヨゼフ学園小学校への入学を思い描き、楽しみにされていたことと思います。このような状況に、残念で悲しい思いをされているのではないでしょうか。そのことを想い、学園全体で心を痛めております。

 新1年生オリエンテーションは、保護者の皆様に入学前の準備についてお知らせし、聖ヨゼフ学園小学校の児童としての心構えなどをお知り頂く場です。保護者の皆様にとっても、本校にとっても大切な時間です。

 学園では、既にお知らせしております通り、1月28日(木)にご来校頂き、直接お話しをさせて頂く方向で、準備を進めて参りました。しかしながら、慎重に検討を重ね、保護者の皆様とお子様の健康と安全を最優先に考え、開催を2月18日(木)に延期することと致しました。緊急事態宣言が出されている状況下でご来校頂くことは適切ではないと考え、この度の決定に至りました。保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 事務的な流れについても変更がございます。メールにて資料をお送りしますのでご確認ください。また、感染状況がさらに大きく変化した場合は、その対応についてあらためて検討しお知らせ致します。ご不明な点ありましたら、お電話にてお問い合わせください。

 落ち着かない日々が続きますが、新1年生のみなさんを聖ヨゼフ学園小学校にお迎えする日を教職員一同、心よりお待ちしております。

2021年1月15日

学校法人アトンメント会

聖ヨゼフ学園小学校校長荒屋勝寿



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP