入学式

ごきげんよう。

素晴らしいお天気に恵まれ、4月10日(月)に2023年度 聖ヨゼフ学園小学校 第73回入学式を迎えることができました。

AN_11784.jpg

新1年生は、6年生の優しいお兄さん、お姉さんに手をひかれ、入学式が行われる講堂へと入ります。

AN_11804.jpg

講堂に入ると、新1年生の希望に満ちた笑顔が舞台いっぱいに広がり、元気な「はい!」というお返事が響き渡りました。

AN_11837.jpg

TOM_2202.jpg

新1年生の皆さんは、緊張している様子も見られましたが、

手を合わせてお祈りをしたり、校長先生や理事長先生のお話をしっかり聞いたりしました。

TOM_2281.jpg

また、「ごきげんよう」と挨拶する立派な姿も見られました。

たくさんの祝電もいただきました。

yo_0005.jpg

ピカピカの新1年生を、聖ヨゼフ学園小学校の一員として迎えられたことを、 在校生・教職員一同嬉しく思っております。

yo_0595.jpg

今年度はひさしぶりに、全学年の児童が講堂に集い、入学式を行うことが出来ました。

在校生は、新1年生の様子を優しく見守りながら、講堂での過ごし方にいつも以上に気を付けて、新1年生のお手本になれるよう、がんばっていました。

yo_0097.jpg

新1年生になる73回生の児童が、 「聖ヨゼフ学園小学校」の児童として、

安心・安全な環境のもと、すくすくと立派に成長していけるよう、 教職員一同努めてまいります。

(文責:入学式担当)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP