児童会目標「絆を深め、助け合いのできる児童」を目指して ~児童総会~

5月10日(水)児童総会を行いました。

校長1.jpg

児童総会は、1学期と3学期に開催されます。

各委員会の年間活動目標と活動計画について、各委員会の委員長から報告がありました。

委員会には4・5・6年生の児童が参加し、

運営・環境・広報・宗教・体育・図書・放送・保健と、児童が主体となって取り組みます。

校長2.jpg

この1学期総会で期待することの一つは、児童会目標です。

児童会会長より、「今年度は「絆を深め、助け合いのできる児童」です。」と発表がありました。

1年生から6年生が多くの活動の中で、絆を深め、深めた絆によって互いに助け合うこと。

そのことを通し、明るい思いやりのある児童になっていきましょうと語ってくれました。

児童会目標を軸にして、各委員会が活動目標を考え、活動を実行し、

自分たちの学校生活をより良くできるよう目指します。

特に、4年生にとって初めての児童総会です。

児童総会に臨む事で、高学年が近づいていくことを実感していく場でもあります。

また、この目標は児童の校舎出入口に掲げられ、毎日全児童が意識することができます。

日々の生活の中で、小さなことを大きな愛をもって互いに助け合うことが出来るよう育みます。

(文責:校長)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP