第2回学校説明会について

皆様、ごきげんよう。

9月2日(土)に「第2回学校説明会」を実施致します。

今回の説明会では、

皆様に本校の教育をよりイメージしていただけるよう、

授業体験会を主として行います。

【時程】

9時00分〜

受付開始

9時30分〜10時15分

〇説明会

・校長講話

・探究・宗教・英語について

・入学試験について

10時15分〜12時00分

〇授業体験会

・体験授業(探究・英語)

・教科体験コーナー(音楽・図工・体育・宗教・算数・理科)

〇個別相談

〇校舎内自由見学(掲示物あり)

体験授業は事前の予約が必要です。

申し込みフォームにて、希望される授業と時間をお選びください。

申し込みはより多くの方に授業を体験していただけるよう、どちらか1つの授業に限らせていただきます。

また、人数制限がございますので、ご希望の方はお早めにお願い致します。

教科体験コーナーは予約なしで、どの教科もご参加可能です。

体を動かす教科もありますので、「上履き」をお持ちいただきますよう、よろしくお願い致します。

また、今年度はチャイルドケアを行っております。

受付後から講堂での説明会の間、3歳以上のオムツが外れているお子様を対象にこちらでお預かり致します。

ご希望の方は、申し込みフォームのチャイルドケアの利用をお選びください。

ご予約開始は、本日8月2日(水)9時から9月1日(金)12時までとなっております。

以下が申し込みフォームになりますので、お進みください。

申し込みフォーム

まだ本校のマイページ登録がお済みでない方は、以下より是非ご登録ください。

マイページ登録はこちら

マイページ登録のマニュアルは、以下のファイルをご覧ください。

マイページ登録マニュアル

多くの方のご参加を、心よりお待ちしております。

56ED5940-6E45-4579-ACB9-CE184D76A975.jpeg

(文責:入試委員会)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP