1・2年生 バスマナー指導
4月21日、本校の大勢の児童が利用している臨港バスの方々にご協力いただき、バスマナー指導を行いました。
当日は、実際の路線で使われているバスをお借りし、運転手さんや乗務員さんにバスの乗降の仕方やみんなが気持ちよくバスに乗るために気を付けることを教えていただきました。
実際のバスを利用させていただくため、乗り方や不審者に遭遇した際の対応についても学習しました。
今回は希望される保護者の方にもご参加いただき、本校のバスマナー指導について理解を深めていただきました。
今後も聖ヨゼフ学園の児童がマナーよく、安全に登下校できるよう、指導してまいります。
(文責:生活文化部)
カテゴリ: 日々|投稿時刻:2026年4月21日


