6年生体験学習(1日目)

本日より6年生の体験学習が始まりました。場所は千葉県の南房総です。

学校のスタジオで出発式を行い、保護者の皆様や先生方に見送られ出発しました。

写真①.jpeg

まずは、東京ドイツ村に行き、園内の広場で体を動かしました。

写真②.jpeg

写真③.jpeg

写真④.jpeg

写真⑤.jpeg

写真⑥.jpeg

写真⑦.jpeg

写真⑧.jpeg

昼食はバーベキューです。自分たちで焼いたたくさんのお肉や野菜をお腹いっぱい食べました。

写真⑨.jpeg

写真⑩.jpeg

写真⑪.jpeg

昼食後は、バスでホテルに向かい、ホテル周辺を散策した後に入所式と避難訓練を行いました。

写真⑫.jpeg

写真⑬.jpeg

夕食はビュッフェ形式でそれぞれが選んだ夕食を楽しみました。

写真⑭.jpeg

写真⑮.jpeg

夕食後は、プラネタリウムで満天の星空を観察しました。

写真⑯.jpeg

写真⑰.jpeg

明日も全員で楽しい思い出がたくさん作れるよう、星空にお願いをしました。

(文責:6年生学年団)


月別アーカイブ


  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP