6年生体験学習(1日目)
本日より6年生の体験学習が始まりました。場所は千葉県の南房総です。
学校のスタジオで出発式を行い、保護者の皆様や先生方に見送られ出発しました。

まずは、東京ドイツ村に行き、園内の広場で体を動かしました。







昼食はバーベキューです。自分たちで焼いたたくさんのお肉や野菜をお腹いっぱい食べました。


昼食後は、バスでホテルに向かい、ホテル周辺を散策した後に入所式と避難訓練を行いました。


夕食はビュッフェ形式でそれぞれが選んだ夕食を楽しみました。


夕食後は、プラネタリウムで満天の星空を観察しました。


明日も全員で楽しい思い出がたくさん作れるよう、星空にお願いをしました。
(文責:6年生学年団)
カテゴリ: 行事|投稿時刻:2026年6月23日


