1学期 みことばの祭儀

5月19日(金)に1学期みことばの祭儀が行われました。

全校児童が勝野講堂に集い、今年も聖ヨゼフ学園小学校に新しい仲間を迎えられた喜びを分かち合い、

共に祈りを捧げることができました。

92a1f90a-6a8d-45d4-a51f-f6768fbcbb5d.jpg

共同祈願では、各クラスの代表児童が祈りを唱えます。

5・6年生は、児童自らがお祈りを考えます。

家族・友だち・世界中の人たちへの思いが込められたお祈りをご紹介致します。

【5年生】

A組:神様、この世の中で苦しみや悲しみをかかえている方々や、

病気で辛い思いをされているかたがたに、救いの手をさしのべてください。

苦しまれている人々の暗い心を、神さまの明るい光で照らし、苦しみから幸せへ、笑顔に導くことができますように。

B組:神様、戦争や災害によって不安な日々をすごしている全ての人々の心を照らし、

希望を失うことがないようにお導きください。

不安や失望の中にいる彼らを救い、彼らに1日でも早く、平和な日々が戻ってくるように、あなたのお力と勇気をお与えください。

【6年生】

A組:お家の方々、先生方など、私たちは沢山の方々に支えられています。

その方々のために、私たちが、これからも教えてもらったことを忘れずに、清く正しく生活することができますように。

神さま、お導きください。

B組:1学期には、委員会活動、クラブ活動、運動会など、下級生を上級生たちが引っ張っていく機会が多くあります。

私たち6年生が最上級生としてヨゼフ生のお手本となるように、

1人ひとりが自分で考えて行動することを心がけていくことができますように。

児童1人ひとりが頂いたお恵みに感謝し、小さなことからでも自分にできることを行っていく力を育んでいます。

8e32f894-72d5-4443-9931-2da5a347d4ed.jpg

(文責:宗教部)



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP