2学期 身体測定
8月29日(金)、始業式のあと、全学年で身体測定を行いました。
夏休みの間に少し会わなかっただけですが、背がぐんと伸びていて、周りの先生方や友だちもその成長に驚く児童もいました。4月と比べると、どの学年も数センチの身長が伸び、中には5センチ以上伸びた児童もいました。子どもの成長の速さには、あらためて感心させられます。
測定会場では、子どもたちが上履きをきちんと揃えて脱ぎ、健康手帳を手にして「お願いします」「ありがとうございました」と元気に挨拶する姿が見られました。
2学期は1年間で最も長い学期です。学びや行事も多く、子どもたちにとって大きく成長する大切な時間になります。夏休みでリフレッシュした子どもたちが、学校生活にスムーズに切り替えながら、心も体も健やかに、充実した毎日を過ごしてほしいと願っています。
(文責:養護教諭)
カテゴリ: 日々|投稿時刻:2025年8月29日