前期児童総会

5月8日(金)に児童総会が行われました。

児童総会は1学期と3学期に開催され、上級生である4~6年生が参加します。

1学期の今回は、最初に児童会長より、今年度の児童会目標が「楽しく仲良くきりかえができる児童」だと発表されました。

①.JPG

②.JPG

次に各委員会より、年間の活動目標と活動計画について報告がありました。

③.JPG

④.JPG

各委員長の発表を聞き、その後の質疑応答では活発に意見が出されました。

この児童総会をきっかけに、学校を自分たちの力でより良くしていこうとする気持ちを持ち、より前向きに児童会の活動に取り組めるようになることを願っています。

(文責:生活文化部)


月別アーカイブ


  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP