校長より 〜入学式について〜

保護者の皆様

入学式について

 緊急事態宣言の延長により、休業が長引くことになりました。学校再開にあたり不透明な状況が続くなか、保護者の皆様には多大なご心配をおかけしております。夢を持ち、希望を抱き、未来に向かって大きな一歩を踏み出すこの時期に、まったく通学できない状況が続くのは、きわめて異例なことです。聖ヨゼフ学園小学校は、お子様方と繋がることを最優先で考えてまいりました。遊びや学びが大きく制約されてはいますが学校との繋がりが未来に繋がることを願っています。

 さまざまな形で、学校再開の報道を耳にするようにもなりました。学校再開につきましては、お子様の健康と安全、命を守ることを何よりも最優先して慎重に検討しております。学校再開が実現した場合には、お子様方の安全、安心の確保に向けて、対策に万全を期してまいります。「学校は楽しい」「心がホッとする」場所にできるように、教員一同準備を整えております。

 重ねてのお伝えとなりますが、聖ヨゼフ学園小学校では、67年間の歴史の中で、式典を大切にし、重んじてまいりました。入学式につきましては、教職員で検討を重ねた結果、下記のように挙行させていただくこととなりました。感染防止に最大限努めながら、晴れの入学式をともにお祝いできますように、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

1. 期日

 2020年5月30日(土)

2. 時間

1年A組 10:00~12:00

1年B組 13:00~15:00

 上記の時間で式とオリエンテーションを行います。現時点で決定についてお知らせとなりますが、詳細につきましてはあらためてお伝えいたします。

2020年

学校法人アトンメント会

聖ヨゼフ学園小学校

          校長 荒屋勝寿



  • アクセスマップ
  • 聖ヨゼフ学園中学・高等学校

TOP